忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ねたばれあるかも
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレいっぱい含みます。
時系列順に、



●劇場版 牙狼 RED REQUIEM
見てきました!まさかのサブタイトルネタバレ!(笑)
久々の鋼牙も相変わらずかっこいい^^
包帯きつく巻かれ過ぎてて下っ腹ムニってるとこがかわいい^^^^
クラブで「こういうのは苦手だ」とか言っちゃってかわいい^^^^^
轟天ちゃん出て来るだけできゃわゆい^^^^
全編通してツッコミ所満載で楽しかったです。
回りの客層もアラサーの兄ちゃんばっかりで落ち着いたけど2組ばかり見かけた小学生くらいの家族連れ……子供にゃストーリーが渋すぎたかな、ぽかんとしてた(笑)
あと近くの兄ちゃんが言ってた通り私もゼロ君出て来るって信じて疑わなかったよ……居たら居たでうざったいけど居なかったら居なかったで淋しいゼロ君。


●にんたまアニメ映画の予告・・・!あれはイカン。予告の段階で軽く9回は失神する…
照星△ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!てかかんちゃんの出番・・・・映画まにあわなかったのか、な…
早く前売り等々情報が開示されるのを心待ちにするであります!!


●本誌一歩
怒涛の木村週間でしたね!!!!!!!!!!!!!
木村かっこいい木村……
でもこれは 俺が商店街背負って立つんだ!→でもトーナメント負ける→「俺……俺……情けねぇ……」→商「いいんだよ達也くん、いっぱい頑張ってくれたじゃないか^^」→木村引退→商店街振興尽力にシフト ……っていう前フリにしか……思えない……だっておんなじトーナメントにガッキー居たらなぁ……うん……あれ、階級ちがったっけ?
トミ友紹介のくだりは全然木宮妄想の余地があって安心^^カモフラージュ達也……板につきすぎだぜ



●やっとハイスコア8、9巻買った

わづー!わづー!!はぁはぁかわいいわづ
尚ちゃんの伏兵っぷりにもびっくりしたけど父兄会も大活躍でおいしすぎた……
ファンブックはまだ買えてないけど大介(懐かしすぎる)が可愛くなってると聞きいてもたっても……!

萌えどころ↓
増田父×れーじ父 ほんめい
増田父×れーじ
増田父×政宗父
佼介×れーじ
凌ちゃん×政宗父
(全部接点無いうえにれーじ援交笑)

京介×アキラ 言葉の響きだけは咎狗
まつわづまつわづまつわづ
セニョリータ×マドモアゼル

増田家節操ないな
あと教師陣と寺の若い衆の出番が増えたらいいのにな~


●トクボウ8
まさかの完結……7巻の盛り上がりはいずこに……!
さらっと言わせてもらうと福田艦長が良い味出しててきゅんときた……
オビの「さよなら世界」もいいけど167ページのあの間が作者らしさが溢れ出ててグッときただけに打ち切りはやっぱりさみしい。












 あと稲妻11…純粋にアニメ派なんで、106話はもう、その、ビックリで追いつけなくて、本当来週から見るのが怖いというか…予告を見た限り結構影山スルーされてるっぽいけど…スルーされてもフォーカスされてもどっちにころんでも辛い…あああ
 でですね、なんか抑えきれないのと消化しきれないので続きに影←←←鬼のSSS?殴り書き置いておきます。
 近未来捏造、鬼道さんの妊娠&出産、鬱オチという四重苦なので駄目そうな方はスルーしてやってください…


◆◆◆


世界レベルの選手として将来を嘱望されていた鬼道有人は、突如としてサッカー界から足を洗った。世間は騒然としたが、彼の近しい仲間は彼を引き止めなかったという。以後、彼はプロヴァンスで影山の遺児を出産し、影山が人生をかけて愛し、憎んだサッカーとは無縁の生活を送っている。


【取材1・久遠道也】

「ただ驚愕だった。影山の死もそうだが、それによって鬼道が与えられる衝撃は周囲の誰もが察することができた。とてもではないがFFI本戦のピッチへ立てる状況じゃあないことも。FFIが終わった後も俺は日本代表に鬼道が復帰する事を願ったが、本人の口から出た言葉は…まぁ、あんたらが想像してる通りだ。目の前が真っ白になったよ。今も昔も、影山と鬼道の間に第三者が入り込むことは出来ないんだろうな。サッカーを辞める事だけじゃない。子を産むと言う。それも、あの影山零治の子だと言うじゃないか。元気でやっているとは聞いてはいるが…正直、鬼道を止めるべきだったのか否か、指導者として…ひとの親として最良だったのか今でも分からない」
 
 

【取材2・音無春奈】

「お兄ちゃんは、悲しみに押しつぶされていました。影山が突然、あんな形で…死んでしまって。あの時のお兄ちゃんはとても見ていられなかった。永遠に時間が止まってしまったように思えました。でも、違ったんです。お兄ちゃんのなかでは影山は死んでいなかった。鬼道家のお父さんお母さんも、妊…娠が分かってからは特に心配をして帰国を勧めていましたけど、お兄ちゃんがフランスから帰ってくる事はなかった。お兄ちゃんにとって日本は、北海道から沖縄までせんぶ、サッカーの思い出が強すぎたんだと思います。だから私はお兄ちゃんが一番心休まるところなら例えサッカーも学校もなくても、それが海外だからって反対はしませんでした。実際、ライオコット島の時よりお兄ちゃんはとても安定していて、どんどん大きくなるおなかを撫でているお兄ちゃんを見ているとあんなに深い悲しみにあったのが不思議な感じさえしました。赤ちゃんが生まれてからは特に。赤ちゃんの真っ黒な瞳を愛おしそうに覗き込むんですよ、「あの人と一緒だ」って。しあわせそうに。でも、何故か私は胸が苦しくなって。その時分かりました。お兄ちゃんはもう私たちの手の、声の届かないところに行ってしまったんだって。お兄ちゃんの精神は、いつだって、影山と寄り添っていたんです。それが影山の死んだ世界であったとしても」



◆◆◆

なんとなく影鬼は字面の響きから影踏み鬼のイメージがあったりなかったりする(通常の鬼ごっこと違い、鬼は子の影を踏むと捕まえたことになる。/wiki これみた瞬間私の影鬼像のなんたるかが決まった)けど、影山が死んだときに、大なり小なり鬼道さんは壊れちゃったんだろうな。ふたりの愛憎が深すぎてどっちか欠けた世界が想像できない。
ほんとイナイレおそろしい
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
腐発言もあるかも
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[03/10 Mコ]
[11/03 サビ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
サビ
性別:
非公開
Copyright © ねたばれあるかも All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]