忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ねたばれあるかも
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰だ松永って!!!
でもオッサンって時点でちょっと転びそうな自分が怖い・・・

こじゅ薙ぎ倒して政宗様に手ぇ出すなんて松永!!!!!!
本当、英雄外伝発売されたら一週間ぐらい引きこもって小十郎プレイ(語弊)したいです!!




以下、emiさんから頂きました絵師バトン。サンクス!
そ、そんな大層な事書けないけど続きからどうぞ・・・


 

■何歳から絵を描き始めた?
幼稚園とかから。でもおえかきがお絵描きになったのは中1からかな。


■鉛筆派?シャーペン派?
0.5のシャーペン。よくハイテック一発描きもする。


■ペン入れに使うものは?
ハイテック0.25、0.3、0.4。何回かなぞって線の強弱をつけます。面倒くさい。
付けペンは中1時代失敗して以来使ってないので。あんなもの使いこなせない。


■色塗りに使うものは?
写真屋6.0。フリーのプラグイン「水彩ブラシ」+筆圧感知が無いと塗れないけど。
アナログだと本数ないけどコピック系。ネオピコとか安いの。
でも肌色系統だけはコピックだと発色と色の馴染みがいいと思う。


■今の自分の絵に満足している?
そんな訳あってたまるか!


■尊敬している絵師は?
それこそ一杯おられます。
皇国とか福本関連のサイトさんの個性的な方々とかたまりません。


■背景描くのは好き?
好きも何も か け ま せ ん 。(爆)


■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
目が惹きつけられるような絵が好きです。


■絵を描く時の環境は?
週刊少年ジャンプの上に幼稚園の時買ってもらった薄い図鑑を乗せて作った土台に紙置いて、寝転びながら。
図鑑の固さ、PP加工でもない材質、薄さとジャンプの程よいクッション性・・・・
この3要素の一個でも欠けたら私はもうお絵かきができません。


■自分の理想の絵は?
デッサン狂ってない、表情が伝わる、動きが伝わる。


■一枚にどれくらい時間かけてる?
下書きからデジタルでやると長くて朝まで2晩・・・本当描くの遅いんです。


■絵を描く上でのこだわりは?
好きなキャラに愛をそそぐ。あと目に力を。


■ペン入れしてから塗りますか?
はい。


■よく使う色は?
カラーでも引き締まる気がするから黒。
後は赤紫。


■人間を描く時、苦手な箇所は?
腰から下。どう頑張っても内股になる・・・


■人間を描く時一番好きな部位は?
髪。動きを出すのが楽しい。
ただデジタルだと線がガッタガタになって物凄い苦戦する。
塗りは断然デジの方が楽だし見栄えもいいんだけどなぁ…
手指にも動きをーと思って描くと楽しいな。

■始めにどこから描く?
どんな場合も輪郭ですー。


■スランプの時どうする?
全く描かない。締め切り抱えてる訳でもないんで…
ほっとくと急に絵が描きたくなるんです。そん時に描く。


■絵を描く時のお供は?
つけっぱなしのテレビ。


■絵を投稿したことある?
ちゅ…中学の時に一度だけファ●ロ●ドに送りました・・・


■トーンとかよく使いますか?
貼る時はベッタベタ貼るけど、機会が全くないですねー。


■絵を描いてて良かったと思ったことは?
同じ趣味の人と話せること!


■今までに描いた中で一番お気に入りはどんな絵ですか?
前のTOPの幸村は合成がうまい具合にいきました(笑)


■女・男どちらが描くのが多いですか?
嗜好上男ばっかり。でも男らしい顔なんて描けないんだぜ…


■音楽などの影響を受けたものはありますか?
無いと思います。絵と音楽は別物って感じだし。


■あなたにとって「絵」とは何ですか?
ストレス解消ー。


■絵はどこで保管しますか?
件の図鑑に挟んどくけどいつの間にかクシャクシャになったり捨ててたり。


■どのキャラを描くのが好きですか?
描きやすくて愛してるキャラなら。ただ垂れ目と一重は描けません。
でも髪とか衣装とかがツボなキャラはついつい描いてたりします。
 片 倉 さ ん と か ね !


■喜怒哀楽で一番描きやすいのは?
楽?


■一番描きにくいのは?
銀さん と 森田
あんたら本当描きづらいんだよぉぉぉぉぉ


■描くのが好きな小物はなんですか?
セーラー服・学生服に日本刀とかさ、様式美に入る武器。
それより学生服が好き。学帽付いててもイイ。


■アタリはとりますか?
コマ割漫画の時は気持ちとるかなぁ


■画像解像度について教えてくださいー!
300か600?で開いて1200×800pxのキャンバスに→
大体描いた後余白をトリミング→Web用に解像度を縮小。T
TOP絵だとフレームに入るように800×500px以内にはするかなぁ・・・独学だからわからん。


■描きやすい年齢層は?
赤木さんの例
44>13>19


■絵を描く時、参考にしている資料はありますか?
版権の時は大本の漫画とか画像を舐めるように・・・


■絵を描く工程は?
輪郭>鼻筋>右目左目>眉毛>口>髪>体


■シャー芯or鉛筆の固さは?
2B。筆圧高いのでHBとかだと消したときに跡が残る。


■正面、左向き、右向き、一番顔が描きやすいのはどの方向?
正面=自分からみて左向き>>>>>>>>>>>右


■色を塗るときどこを最初に塗りますか?(背景も含め)
肌。あとは気分で適当。


■単体か集合(2人以上)どちらが描く数が多いですか?
2人以上なんてデッサン力無いので単体。
3人以上描くと紙面がロードオブザリ●グみたいになる。ヒィィ!


■これはやらかした!という失敗談
エロを志して挫折したとき


■好きな構図(ポーズ)はなんですか?
捻りも無く正面向きで立ってるようなのばっかりだ・・・


■髪を塗る時のコツは?
生えてる流れに沿って。
アナログの時は光が当たってる所を塗り残すように心がけるけど勢いで塗りつぶして悲惨な結果になる・・・


■BLとNL描いてて楽しいのは?
NL?正直BLは難しいよなんなんだあれ・・・!


■目は左目と右目どちらから描く方が多いですかね?
左目。右利きのさだめだと。左利きになりたいいっそ両利きにないたい


■男女の描き分けのポイントは?
骨格、眉毛。ぶっちゃけ気合でなんとかするしかない。


■絵を描く時ってどんな心境?
うほうほww


■どんな服を描く時が一番楽しいですか?
学ラン・スーツは鉄壁で。あとは和服ですね。
書生スタイルとか袴は反則だよ書生・・・!!


■最後に自分の考えた質問を☆マークで一つ付け足して下さい。
☆コレはオススメ!っていう画材は何ですか?


■次に回す5人
ではでは
●よしなりさん 最近消息が掴めずハラハラしています・・・あの、お暇でしたら・・・
●よね     十代もゴキブリ野郎だしもうバイトやめちゃえよ!辞めて長州に引っ越そうぜ★
●灯夜さん   専門知識を披露していただきたく!本当君らがどんな鍛錬を積んでるのか気になるよ。
●紗綾さん   穴あき用紙使い終わりましたか?クリエイティブな回答を期待してる!
●空さん    部誌の魔術師よ!どうやったらあんなキュン・・・・!とくるキャラが描けるんだ!

お暇でしたらお願いしますー!!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
腐発言もあるかも
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[03/10 Mコ]
[11/03 サビ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
サビ
性別:
非公開
Copyright © ねたばれあるかも All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]