忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ねたばれあるかも
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千代が「六平太の菩提を弔い…」
って言って家出ていったときは初めて六が報われたと思ったのに…(そこで六の主に笑顔な回顧録がカットインされたらもっとよかった。少なくとも私は喜んだ)今週の功名は前半25分が本編です。


拾おっきくなって!可愛い坊主だなぁ。
今回もダメ男な旦那様だけど山内の家臣団はみんないじらしくて可愛い。めちゃくちゃ可愛い。そんなにキャピキャピしてあんたら本当に戦国生き抜いてきたんか。

 

直政がいっぱい出てきてお腹いっぱい。
関東入ってからは上様とツーショでどうしろってんだ、あいつ着てる物鎧から何から赤くて可愛いんだよ。殿上の花なんだな直政。うん。山内の嫁は直政がいいと思うよ。
久々に斎藤さん(如水)も出てきていかったー。
老けても斎藤さんモゴモゴしてて可愛いなー。喰えない斎藤さんはすぁーいこーうだー。カラテカの指南で合コンゲームしまくってた斎藤さんとのギャップがだいすきだー!




後祖父のお墓参りしてきたんですが、小さいお寺(50基くらい)なのに妹尾さんのお墓がたくさんあって更に切ない気持ちになりました。関係のない妹尾さん方、申し訳ありませんでした・・・。

PR

塗ってから気付いた。多分羽は緑じゃない(致命的)


まさかとは思ったけれど、あっけなく終わってしまいました・・・

小畑神を召還するには連載2本一気に奈落に葬っても釣りがくると思ってやがるな。ギリリ!

凄いなー今年いっぱい一巻すら出さないデレの皆無なツンデレ編集部。

全2巻になるのかな?ゾンビパウダー(全4巻)の打ち切りも唐突で酷いモノだと思ったけれど・・・。

野球漫画なんだから試合内容くらい掘り下げてから終わらせてほしかったねー。(ねー)

双子の片割れは思ったのと違う感じだったけど羽くんと与作の2ショがあったからいいよー(軽い)

あわよくば羽君や藤山(ホープ)がお墓参りしてる話が読みたかった。切ないのが大好きです。延長戦とはよく言ったものだ・・・!!

オーバータイム、話の見せ方もキャラ立ちもすっごい好きでした。また本誌で天野さんの漫画が読みたいです。

次はハンドとピンポンだろうけどまだ4ヶ月だもんなー。どうなんだろ。もて王が切られたら泣いちゃうなあ。今週のもてがどうだったかは置いといて(笑)。


ナルト成長しててびびった。

ワンピの総集編見たら面白そうな事になってたけど、(購読派のくせに)3年間読んでないブランクは手強いので読まない。だって絵が細かくて見づらいんだもん・・・。


新刊読みました。
前半は本妻と現地妻の和解でしたね。(表紙で物語りすぎ)
やはり愛人が最後の敵なのか。その愛人の間夫に本妻が傾きかけてたんですよ、ドロドロですね(布教活動)。


以下展開順に感想
●また草加の妄信的な犬が出てきた(鴻上)。草加は本当悪女だね。こいつも津田のように死ぬのか。
●米軍の新キャラ。小生意気な口を利くのでこのサイトではドロシーと呼ぶことにします。
●P66の2&3コマ、遂に桃井ちゃん出産したのかと本気でびびった。
●本妻(菊池)と現地妻(月)二人のシーンは無表情極まりなく、いつ血を見るかとハラハラである(運転中のラギ明らかに拗ねちゃってるよ)。理よりも情を優先…って事は本妻への正式な宣戦布告だよね?
●桃井ちゃん最強
●出港時の貌云々。本当に御大の人間描写はすばらしい。このジャーナリストも死亡フラグか…

●航跡266表紙
桜井の足の可愛さはなんですか!
裾のまくり加減といい内股加減といいかわいすぎる。
あと一番右のアラシヤマみたいの、こんなの居たっけ?
そしてデレっとしている麻生先任にマジきゅんときた。
最後にCD取りにくるのは柳が良いけど居ないから麻生先任なのかな。

●草加にとっては大和も捨て駒かー。贅沢な。
この時代のイージスって事なの、大和?
●米、日、英、独、ソ、中共、完爾とブレイン総出ですね。
物語が終盤に向けて登場人物が集まる勢いが大好きなので堪りません。
しかしインド領の話はどうなったの…ボース居ないし!

太平洋で一気に片がついちゃいそうだなー。
長かったジパも終わってしまうとなるととても寂しい気がします…。
残存装備の読み上げなんて胸が締め付けられるようですよ。

とか思ってたら27巻は1月だって。早!!皇国7月まで出ないのに!!ラグーンは6月には出て欲しい。

 

 

なんとも素敵な同盟を発見いたしました。

その名も『夏目漱石のこころに萌える同盟』!

http://nskokoro.web.fc2.com/index.html

わたくし、腐ってはおりますが別に国語の時間に、国語の作品で妄想する質は培っておりませんで・・・(本当だよ・笑)

ただ参加資格があまりにも素敵で!恐縮乍部分的に抜粋させていただきます

・苦悩するKが可愛くて仕方がない。

(確かに!!)

・学生時代、「こころ」の授業中悶えてしまった。
・誤って、テストに妄想した事を書きそうになってしまった。

・精神的に向上心のないものは馬鹿だ。


その諧謔味のなんたることか!

・・・確かに先生はお嬢さん好きな割にKの事ばっか気にしてるよね・・・?(←天啓)

私はねじ曲がった先生派でしたが、かつて私の周りの(腐ってない)子達はK派でした・・・。
大好きな、振り返って初めて迸る血糊を見たのです云々も腐れフィルター発動すると途轍もなく切なくなるよね・・・Kの遺書の内容をラブ先生に改竄したいです。そしてパラドックスに苦しむ先生が見たいよ。


あとこんな素晴らしい同盟もありました。『萌える★国語教科書同盟』!!!

http://kokugodoumei.web.fc2.com/

さてさて、気になる参加資格は!?


 ● 国語の授業は妄想パラダイスだ。
 ● 乙女の妄想力で行間にあらぬ事実を織り交ぜてCPを作ってしまう。
 ● 「舞姫」なら「相沢」×「太田」?
 ● 「こころ」なら「先生」×「K」?それとも「K」×「先生」?
 ● その他、山月記・平家物語・源氏物語・大鏡などなんでもアリ。
 ● 妄想に夢中で先生の話が耳に入らない。
 ● テストに書いたら0点な解釈(曲解)をしてしまう。
 ● 笑いを堪えるのが大変だ。
 ● 純文学にもフィルターがかかってしまう。
 ● 偉い文学者に土下座して謝りたい。

目からウロコどころではなく落涙しそうな勢いです。
そう思うと現国でやったカリキュラム山月記→→陰蔭礼賛→→こころ→舞姫って流れは何かの陰謀が絡んでいたのでしょうかM先生・・・・

太田豊太郎をトロ太郎(鮪)にして遊んではいたのですが(相沢→鰤沢/出世魚だから)・・・・

ずっと気付かなくてすみませんでした!有り難う御座いました!!
 


歴史にIFはないと言うけれど、もし国語のテストを受けたならば危なかったな・・・(徹夜一夜漬け派なのでテストしてる時は意識がオカシイのです)セーフ!!


いずこかに泉鏡花同盟はないものか・・・

 

 

遂にきやがったか!!!!

勘弁してくださいよ・・・・やっと太郎も黒くなってきたのに!羽君も相変わらず変態だしね!!

何より出来の差が天地もある双子(燃属性)も出てきたのに!打ちきられると決まるや否やネタの放出量がハンパないですね・・・絵もキレイだし話も纏まってて面白いと思うんだけどなぁ。本気で好きになる漫画は1stデッドラインの4ヶ月を越えても魔の8ヶ月は越えられないんだよな・・・(にしても鷹は早すぎる。後続にハンドとかピンポンとかなんだそれ!野球モノの連載を抱えない少年誌が何処にある!週&月マガを見習いなさい)。人気があってもファン層が見事にアンケート葉書出さない層にブチ当たってるんだろうなぁ。そんなの(アンケ葉書)まやかしだ!!!!

あたしはみえるひとが終わり羽くんが居なくなり骸も封印されたジャンプで何を読めばいいんでしょうね・・・

あとDSのジャンプオールスターズ?だっけ、あれ個人的にはマキバオーもいいんだけどサバイビー(超名作)を投入して欲しかったですね

立ち読んだ近麻はハギーレジェンドでびっくりしました。ハギーはどこにいこうとしてるんですか

ブチは翁の「傀を応援にいかねば!」ってお前総理選んでるんだぞじいちゃん。(可愛いからいいけどさ)

 

週マガの街刃がうち切られた!!!!

聞いてないよ!二度も速攻で打ち捨てやがって…!!!

なんですか他に読むモノ無いのに…みえるの時もそうだ!!双雷伝の時もそうだ!!!

最近編集側の方々が優しくありません……私にやさしくありません…


●『水木しげるのんのん人生』を読んだ。

このお方は凄い…

うちの学校の蔵書は水木御大の他にも妖怪関係の比率が高いのですが

(柳田圀男の遠野物語を読もうと本棚から取ったら蜘蛛が飛び出てきて膝に乗りやがってから圀男には近づけません…トラウマ…!)

泉鏡花集は3~7巻しかない逆中抜け状態です。このドS…!!

逆に石燕は見通しの良いことこの上無い棚におわしまして、その内容、大きさから読むと一般のお方方の視線が恐ろしいだろうと手が出せません。高嶺の華でございます。
このドS……っ!!


●木更津キャッツアイワールドシリーズ

MCU…あれでいいの!!!?普通のうっちー、アレはアレで面白い。

もう会えないんだなぁと思いつつほくそ笑んできました。

石鹸が出てたのにびっくり!!

あとデスノと大奥(演者豪華すぎ)とプラダとNANAと虹と…色々見たいですねー。

●ポタ

上巻と違って一気に読みました。

続きにささやかな感想。

さて雨トークのガンダム芸人始まる前に風呂に入ろう。

 


エダがラングレー側だったっつー事よりも初期あんなに違和感あった声が耳慣れちゃった事に驚きました。いつの間に……



ってか!やっべぇベニーが恰好イイ!!!!!

たまの出番が堪らなくかっこいいんだから!
ナチ船の時も双子の時も!んもう!!
食えない頭脳労働者ってたまらないね。
手を添えるな手を!
かぁーっこ いーいーーー!!!
あの声も神(株再高騰でストップ高だよ)


っかあの子安声(っぽい)ナル兄ちゃんはなんなの…
予告で散々期待させておいて…!
女衒と聞いたら凌ぎの達さん思い出したよ。
そして今回でやっとシェンホアのアクティブさが好きになった。
まぁ準レギュラーになるのかな?
掃除屋と共にあーゆーの好きだから本誌の方楽しみにしてます。あとは日本編のバンドウさんの声(笑)アニキ~~




なんか今回声トークばっかだな


 ハリー●ッターのDO人誌をがっつり読ませていただきました…!!

ジェームズきもい!!!(home言葉)

キャラ的にはリーマスが好きです。腹黒い人が大好きです。先生……!!

ニコニコ笑ってハラで何考えてるかわからん輩がだいすきです先生………!!!

シュチュ的にはシリルがハリーにばれるのが好きみたいです。

読んでるこっちが恥ずかしいわ!

お借りしたお方々、ありがとうございますw返すときに変な汁が付着していたらごめんなさい

まぁがっつり読むと「漫画描きたいー!!」ってなるんですがそんな腕はある筈もないので終わります。




後、身内ネタですが。
高校の「教科」の擬人化です。
「国語」の擬人が「国語」の先生やってます。
姓名もその教科名です。他の教科も左倣え。
携帯整理してたら台詞プロットがいっぱいでてきたのでのっけてみる。(暇人)
普段やってない分BLBLしてて恥ずかしい(´_┘`)=3
↓いまさら小ネタ超小出し
全部尻切れ。

 

もう11月か…早いなぁ。
今日の近麻買い忘れちゃった…明日買う!!
迷彩都市終わっちゃうのかぁ…。


かわぐち御大の『イージス艦「みらい」のサイン入り特製帽子』がオークションに出るそうで。
幾らくらいになるんでしょうね!でも赤色より藍色の方が良かったなぁ。何あれシャア?


●週マガ
ちょっとトッキューのインドネシア編に驚愕しております。現地妻!!
ネットだとどんな反響になってるのかな(笑)パラレルじゃんあんなの!

●スラムダンク奨学金
『スラムダンク奨学金は、
「スラムダンク」の作者井上雄彦の、
バスケットボールというスポーツへ恩返しがしたいという思いから発足しました。
これからの日本のバスケットボールを牽引する、若い選手の応募を期待します。』

だって。すごいなースラダン。最後の方のスラダン黄金世代がドンピシャなのかな。
夢がある。↓サイト
ttp://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/

  • ABOUT
腐発言もあるかも
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[03/10 Mコ]
[11/03 サビ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
サビ
性別:
非公開
Copyright © ねたばれあるかも All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]